2008年04月12日

スワップ金利1日1万円回復!と橘田レポート

20080412-reba.gif
スワップ金利が1日1万円に回復しました。
暴落時に拾えたのでヨシとしましょう。
今回はきちんとヘッジをかましておりますので、少々の円高には十分耐えれるポジションにしたつもりです。
ヘッジは「CAD/JPY売」、「SGD/JPY売」です。特に「SGD/JPY売」は使えますね!ある程度ヘッジでき、かつ支払いスワップ金利が少ないのがいいです。
クロス円1つに対してSGD/JPY売を1つ持つ事により、効果的にヘッジできるように思います。
SGD(シンガポールドル)のポジション構築のおすすめ業者は、アストマックスFXの外国為替証拠金取引です。クロス円よりSGDをかます事で変動を抑える事ができます。そしてなにより受け取りスワップ金利もクロス円を購入してる時に比べたいしてかわらないのが良いです!
マネースクウェア・ジャパンは、かの有名な橘田レポートを読む為に口座開設しました。最新の橘田レポートによると、6月末には1ドル110円ほどに、年末に向け110円〜115円になるとか、まあなんだか嬉しいですね。
ここでは安くなったZAR/JPY買のポジを10万持ちました。
長期ポジションの予定です。

SGD/JPY売のヘッジポジションはここセントラル短資FXがおすすめ!今なら、オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント中です!


↓スワップ金利がダントツにいい業者です。↓もちろん信託保全も完備です!


鬼勝ちFX!1日たった15分の単純作業で40万円を1億6256万円までした究極の投資ロジック-1年間サポートパック

↓お役に立ちましたらランキングアップにご協力をお願いします
人気blogランキングへ
JRANKブログランキングへ
先物・為替・投資サイトランキング
外為ランキング
posted by おやじ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
シンガポールドル買いですよね?

私も試してみようかな〜

ヒロセさんのFX2でもできますか?
今、トルコリラの買いポジション
しか持ってなくて、心配です・・・

トルコリラ/円を持っていて、そのリスク
を最大限減らすことのできる通貨ペアを
教えてくださ〜〜い
Posted by りえ at 2008年04月13日 11:45
りえさんこんにちは!

SGD/JPY売であってます。
マイナススワップとなりますが、1万通貨あたりにすれば少しのマイナスですがトータルで考えます。
例えばNZD/JPY買ポジションを1万持ちかつSGD/JPY売ポジションを1万持つ事によって、NZD/JPY買ポジションを1万のみ持つ場合に比べ多少なりとも為替ヘッジできるのでは?との考えです。
ヒロセFX2はSGDの扱いはないようですね。スワップ高のセントラルか証拠金が1%で済むアストマックスがおすすめです。
トルコリラ/円の買は私も持ってますが、ヘッジはかましてないです。レバ2程度ですしね。
ヘッジするならSGD/JPY売でしょうかね。
トルコリラ安、SGD高になればダブルパンチを食らうので無茶はできませんが、例えばトルコリラ/円買を2万もつならSGDを1万売るとか、ヘッジしないよりはマシになるかと考えます。ただし保障はありませんよw

参考
セントラル短資の場合
SGD/円の売1万単位でスワップ1日−6円
アストマックスの場合
SGD/円の売1万単位でスワップ1日−20円
Posted by おやじ at 2008年04月13日 14:12
明日のシティグループの決算発表が悪い噂がちらほらと。毎年GW前には大きく動くそうですが、どうですかね〜。良ければ私のブログにも覗きにきてください。応援クリックしておきました〜
Posted by 不労所得 at 2008年04月17日 17:57
FXブログランキング

ユーザーの体験談を聞きたい、分かりやすく解説したサイトが知りたい。
これらの声にお答えするべくFXに特化したブログランキングをはじめます。

あなたのブログをブログランキングに登録すると
ブログランキング経由であなたのブログのアクセスアップが期待できます。
ブログランキングに登録して多くの人に見てもらおう。

また6月30日24時(23時)の時点で
ランキング上位に入っていれば賞金GET!!

賞金は総額15万円
1位50000円
2位30000円
3位20000円
4〜6位10000円
7〜10位5000円

詳しくは
http://www.fx-ranking.jp/


参加方法は簡単!費用も一切かかりません!!

新規登録(無料)からあなたのブログ情報を入力

あなたのブログにリンクタグを貼り付けるだけでOK

あなたのブログのリンクタグをクリックする人が多いほどブログランキング上位になります。

登録はこちらから>>
http://www.fx-ranking.jp/

※当ご案内は、FX関連のブログ様を訪問し
書き込みをさせていただいています。
コメントの場をお借りして何卒お許しください。
Posted by FXブログランキング at 2008年05月20日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。