2008年03月29日

今回の円高の教訓

20080329-reba.gif

現在各業者はメンテ中の多いので細かいところまで(スワップ金利合計等)書けてませんが、ご勘弁を!
ヒロセ通商のトルコリラ運用は問題なく行っているのですが、ここのところの下げで含み損が出てきましたので、50万円入金し、追加で1万トルコリラ購入しました。まったりと運営しま〜す。
アストマックスFXの外国為替証拠金取引のISK/JPYはロスカットし、CAD/JPY売のヘッジポジションを組み入れ試行錯誤しておりますが、今のところ順調です。
MXN/JPY、それとSGDをかまして円高等の影響を受け難いポートフォリオを構築中です。円高になっても過度に恐れる事のないポジションを構築する事は大事ですね。

1日のスワップ金利は約5100円と減りましたが、再度円高になる時には最後の仕込みとなる予定です。
サブプライムショック、今回の強烈な円高でも、死んでいない自分がいるので、これはこれで良かったのではないかなと思ってます。
無理せず運用!を心がければ、FXはなんとかなるものです。

↓ランドのスワップが一番良いのはこの業者!↓もちろん信託保全も完備です!


鬼勝ちFX!1日たった15分の単純作業で40万円を1億6256万円までした究極の投資ロジック-1年間サポートパック

↓お役に立ちましたらランキングアップにご協力をお願いします
人気blogランキングへ
JRANKブログランキングへ
先物・為替・投資サイトランキング
外為ランキング
posted by おやじ at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
その後如何お過ごしでしょうか?
色々紆余曲折の末またヒロセに口座作ってしまいました^^;

手数料無料でドル円のスプレッドが低く
1000通貨単位で購入出来るってのは
なかなか使い勝手良いです^^

ここならドルコスト平均法でコツコツ買って行けますねぇ・・・。
最近は中国株タダ株狙いで一気に資産を
増やす方法を狙ってます^^

深センB株の万科企業いいですよ^^
日本円で約2万3000円で単位株購入できて10株につき6株の無償配布に
配当が1.0元もつくのは最高です^^
Posted by 雪風 at 2008年04月01日 00:11
コツコツ買って行く予定ですが、初回に買った分がいきなり含み損なのでやり難いですw
焦らずまったりと行くしかなさそうです。
Posted by おやじ at 2008年04月02日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91455128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

